本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.097-569-1021

病院機能評価Evaluation

「日本医療機能評価機構認定病院」として認定されました。

施設写真

 当院は平成20年11月17日付けで、(公財)日本医療機能評価機構より、病院機能評価認定証の交付を受けました。(3rdG:Ver1.0) また平成25年12月6日に更新認定をうけました。認定期間は平成30年までになります。 今後も地域の皆様に良質な医療・介護を提供し、安心・信頼してご利用いただける病院であり続けるよう職員一同日々努力して参ります。













     




病院機能評価とは

施設写真国民が適切で質の高い医療を安心して受けられることは、医療を受ける立場からはもちろんのこと、医療を提供する立場からも同じく望むところです。国民の医療に対する信頼を揺るぎないものとし、その質の一層の向上を図るために、病院を始めとする医療機関の機能を学術的観点から中立的な立場で評価し、その結果明らかとなった問題点の改善を支援する第三者機関として、財団法人日本医療機能評価機構は設立されました。 病院は同機構が策定する評価基準に基づき、病院の理念、医療の質や情報の提供、患者サービス等の機能について審査を受け、各評価項目の評点が標準的な水準以上であれば認定され、認定証が発行されます。      

※審査結果は、日本医療機能評価機構のホームページにも記載されています。  

当院の審査結果へ ←クリック  

大分下郡病院医療法人 同仁会

〒870-0926
大分県大分市大字下郡1410番地
TEL 097-569-1021
FAX 097-569-1043
info@oita-shimogori.or.jp